∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィッシュボーンならぬ…

こんにちは、零です



今日、うちの食卓に焼き魚が出たんです


小骨の多い魚で、気を付けながら少しずつ食べていたのですが…


お察しの通り、刺さったんです、のどに


手の届く範囲なら良かった、ちょこっと指突っ込めば取れちゃいますからね


残念ながら、触ることすら出来ない遠くへ刺さっていましたよ、その骨


食べ始め3分くらいの悲劇でした


それからの残りの食事は悲惨ですよ


引っかかってるの我慢しながら食べ進めるんですから


何度か箸突っ込んでみたり、指でトライしたりとするのですが全然ダメ


結局、どうにか食事を終え、勝負は後半戦のお風呂にまで及びます


髪を洗いつつ、ひたすらうがい


身体を洗いつつ、ひたすらうがい


それでも抜けぬ、魚の骨…


えずきながら何度もうがい


すると、ふと喉の前の方へ出てきた雰囲気が…


指を突っ込んで探すと、人差し指の先に骨らしきものが当たる


しかし、それも容易には行かずに、奥に引っ込んでしまう


その後も何度かそんな攻防が続き、えずきながらも指を突っ込む


そして、その時は来ました


これで最後にしてやる


そう誓い、人差し指を敵へ進める


指先に触れる、骨


その骨を少しずつ左へとスライドさせる


一度、どこかへ行ったように居なくなる、骨


探すと、歯茎と舌の間に居た


そんな中途半端な所に逃げても俺の指先は許さない


苦痛を与えてきた敵を一目見ないと納得できないから


少しずつ、少しずつと描きだして出てくる、骨


出てきた骨は微妙なカーブを描き、堂々としているように見えた


それがコレ↓


フィッシュボーン



ほぼ一円玉の直径レベル


そりゃ痛いわ…ρ(-ω-、)



得たものは無く、失ったものは多かった


左歯茎は出血するほどの損傷(口内は治りが一般的に早いので、明日にはきっと完治)


食欲は減衰(全然美味しく感じられなかった)


あ、それで、ウィッシュボーンって聞いたことあります?


確か鳥の胸の骨(V字型だった気がする)のことなんですけどね


その骨を持ってると幸せになれるーみたいなありがちなジンクスです


んで、今回の俺の敵は魚の骨


英語にすれば…


フィッシュボーン(-∀-。)


似てるからって御利益があるわけもないけどね


とりあえず、少し前に買ったドリームジャンボと一緒に保管しておきました


これで1万でも10万でも当たったら嬉しいな(*・v・*)





| 雑記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちのNo.1

こんにちは、零です( -ω-)ノ



本日、2月1日は日本教育テレビ(現・テレビ朝日)の開局した日だそうです

個人的にテレ朝は深夜枠のバラエティが面白いのでよく観てます

ゴールデンならロンハーとかQさまとか

深夜枠はぷっすま、シルシルミシル、アメトーーークらへん

こうやって並べるとちょっと高校生っぽいラインナップだな(;´瓜`)

あ、一応言っておくとNHKのプロフェッショナルとかケイタイ大喜利、会社の星(タイトル合ってる?)、てっぱんなど

日テレならスッキリ!とかぐるナイ、しゃべくり007、踊るさんま御殿、笑点、ブラバラ、おしゃれイズム、AKBINGO!

TBSならLADY、有田とマツコと男と女、ひみつの嵐ちゃん!、飛び出せ!科学くん、チューボーですよ!、サンデーモーニング、情熱大陸

フジテレビではいいとも、さんまのまんま、ペケポン、平成教育学院、めちゃイケ、大切なことはすべて君が教えてくれた、ホンマでっか!?TV、

テレ朝もちゃんと考えると仮面ライダーオーズとか観てたわ(笑)

あとはタモリ倶楽部とか全力坂も一時期好きだった

さまぁ~ず×さまぁ~ずは起きてるのが大変でなかなか観れてないんだよな(´・ω・`)

テレ東も意外と…あんまり観てないな(;´∀`)

アド街ック天国は何となく観てるし、まぁ銀魂とか?

スター姫さがし太郎も何となく観てるな、あとはやりすぎコージーとか極嬢ヂカラPREMIUMもテレ東か

きらきらアフロも昔は観てた

こう考えるとテレ東も結構観てる(笑)

前々から思ってたけど俺やっぱり、テレビっ子なんだな(。・ε・。)



今日は大学の入試のお陰でお休みでした

一日有意義にお休み出来ました(若干卒論の資料いじったけど)

殆どの時間ミサンガ編むのと週末の友達とうちでやる鍋パーティーの事考えてました

鍋ってやっぱり土鍋で作るべきだよね(´・ω・`)

うちの土鍋捨てたらしいんだけど、新しいの買ってって言うんだよ

どんなのが良いんだろうか



≫ Read More

| 雑記 | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙に浮いた時間と金

こんにちは、零です( -ω-)ノ



今日、1月30日は足利義昭が信長討伐のために挙兵した日だそうです

今年の大河って江ですよね

あれって信長の近親の女の子(江:上野樹里)が主人公なんだよね?

じゃあ、たぶんこの足利義昭も出てくるんかもな

俺は、龍馬伝でもうお腹いっぱいです、大河は







昨日のアジア杯決勝、半分以上寝てた(´-ω-`;)

たまたま友達とご飯食べに行ってて、帰ってきた直後くらいに始まったんだけど

前半終了後くらいからウトウト

気付けば延長戦

ウトウトしながら見ていると、なんと長友の綺麗なクロスからのボレーが決まった

岡崎のヘディングの時もそうだけど、長友のクロス正確だよな

李が決めたのもかなりギリギリの所に当ててあんな綺麗に決まったもんな

凄かったわ

あ、今日の朝になって川島が止めてたって知りました

頑張ったのね、川島(どうも好きになれないけど)

決勝の審判はあんまり笛吹かなかったな

ハンドだろって松木が言ってた所もあったけど

ザッケローニは色んな選手使う所が色なのかも

その時の選手の役割とか分かりやすい采配だから素人でもなるほどって思えるし

これでコンフェデレーションズカップ(合ってる?)出られるんだよね?

そうするとやっぱりワールドカップの時にはコンディション整えられるのかな

まだ先ではあるけど、頑張って欲しい

楽しみだ



≫ Read More

| 雑記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ準決勝

こんにちは、零です(´・ω・‘)ノ



日本代表、頼むから川島を信じなきゃならないような状況を作らないでおくれ…

本当に冷や冷やしたわ(´・ω・`;)

延長戦で後半で勝ち越しててあと3分くらいでまた追い付かれて最後はPKとかさ…

もう本当にドキドキやで

そんなに見どころいらないって(笑)

まぁ、それにしても川島よく止めたわ(どうも好きじゃないけど)

今日のMVPは長友でしょ

ず~っと上がって下がっての繰り返し

あの人の運動量は見習いたいものだわ

次点は岡崎&本田のコンビかなぁ

パスが綺麗に通るとすごく気持ちが良い

遠藤はどうもポロポロ球が零れる印象があった

サッカーよく知らんけど、アレはどうなの?

ザッケローニの色って出せてんのかな?

あんまり出てる感じまだ湧かないんだけど



とにかく、決勝が楽しみだね

ところで、相手はどこ??



| 雑記 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格祈願ミサンガ(?)

こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



本日、1月23日は電子メールの日だそうです

一体どんな日だって感じですね

日本電子メール協議会が定めたらしいのですが、そんな協議会が有った事すら知らないっていう

メールとかそんなにする方ではないし、それほど送ってくれる友達も居ない

しかしながら、電子メールの日と言われると、なんだか送りたくなっちゃいますね

…嘘です。全然ならないです

個人的には「ダー!の日」とか「猪木デー」とかだと思ってたのに違うのか

1,2,3…ダー!だろ、折角の123の日なのに(もしかしたら12月3日か?)







ふと思いだした昔好きだった曲



広末、可愛いなぁ(* vωv)



追記ではタイトルの合格祈願ミサンガを御紹介


≫ Read More

| 雑記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のMVPは長谷部(。+・`ω・´)

こんにちは、零です( -ω-)ノ



日を跨いで今日、1月22日は飛行船の日です

確か、別個で飛行機の日ってのなかったっけ?

ライト兄弟が初めて飛んだアレ

それに対して飛行船の日は日本の飛行船が誕生した日だそうです

どこで飛んだんだろうね?


あとはアンペールの誕生日だそうです

アンペールって名前だと覚えない人が大半だと思いますが、俺の記憶が正しければ物理学者です

このアンペールがそのアンペールだとすれば、電流の単位であるアンペア(A)の語源は彼の名前から来たものです

さらに、フレミング左手の法則が物理を支える左手だとすれば、アンペールの発見した法則は右手を支えています

そうです、右ネジの法則です

フレミングばかりだとアンペールが可哀想だし、すねちゃいそうなので

皆様、これからはアンペール右ネジの法則と、改めてみてはいかがでしょうか?

…どうでも良いな







サッカーやってましたね

カタール戦終わりましたね

色々語りたい事もあるので、追記へお願いします



≫ Read More

| 雑記 | 00:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャームポイント(-ε-。)

こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



今日、1月21日は大寒だそうです

道理で寒いわけだ…(;´瓜`)

って、二十四節季って現代でも時期とか合ってるんだろうか?



あとはライバルが手を結ぶ日とあります

ライバル…って、居ないなぁ

普通居るんでしょうか?



さらに薩長同盟の密約の日だそうです

あ、だからライバルが手を結ぶ日なのか?

高橋克実と谷原隼人が福山雅治の仲介により手を結んだ日(龍馬伝です)








チャームポイント

チャームポイントはこんな感じらしいです

胸すごいな俺(笑)

お茶目なおでこってどんなん??

こちらで出来ます



≫ Read More

| 雑記 | 06:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期チェックのドラマ(`・ω・´)

こんにちは、零です( -ω-)ノ



今日、1月7日は皆さんご存知の通り七草ですね

春の七草をお粥に入れて食べちゃう日

年末年始で荒れた胃を労わるのと共に、今年一年健康でいられますようにという意味合いもあるんだろうなぁ

七草ってナズナ、ハコベラ、スズナ、ゴギョウ、ホトケノザ(合ってる?)、セリと後一個なんだっけ?

確かどれかと似てる名前だった気が…

七草ムズいな

いつまで経っても覚えられない



さて、今期も面白そうなドラマがいっぱいですね

早速今日から始まったドラマが俺にストライクしました(*・v・*)

LADY~最後の犯罪プロファイル~
やっぱり北川景子可愛い(笑)

そして、ユースケが真面目に芝居してる感がある(-∀-。)

なんと言っても、第一話に関しては竹中直人とDAIGOが良かった(゚д゚(。_。

特にDAIGOは凄くうまかったと思う

これからも面白くなりそうなので、お勧めです(*`-ω-)

SPECといい、あの枠のドラマ来てるな!

俺にフィットしてる

後は、火曜日のフジテレビのCONTROL 犯罪心理捜査

月9の大切なことはすべて君が教えてくれた

同じくフジで火曜日の美しい隣人

さらにフジで日曜日に進出したドラマ枠第二弾のスクール!!

後の二つはとりあえず1話目を見ようって気持ちですが、あとのCONTROLと月9はたぶんBlueRayに残しちゃうくらいかもしれん(´・ω・`)

LADYは面白かったからディスクに焼くのは決定です

皆様、見ようと思っているドラマはありますか??



あ、思いだしたかも…

もう一個ってスズシロ?

あってる??



| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年の運勢をば…(-ε-。)

明けましておめでとうございますm(_ _)m



今年も当ブログ『∴腕に赤いこんぺいとう∴』を宜しくお願い致します







さて、今年一発目の更新は占いにしようと思います(´・ω・`)

元々、結構そういうの好きで、めざましテレビの占いが見たいが為に眠い目を擦ったりしています

やっぱり良い内容だったら嬉しいし、悪い内容だったら気を付けようって思えるのでね(*`-ω-)

今回はネットで無料占いを幾つか拾ってきました

どれも星座占いなんですけど、やっぱり女性向けが多いです(´・ω・`;)

それでは早速、追記へどうぞ


≫ Read More

| 雑記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話したい事は沢山あるんだよ


こんにちは。



いやはや、久々。


というか、最近全然書けてない。


色々書きたい事はあるんです。


時間はある。


綴っておきたいという気持ちもある。


行動力がないだけ。


とりあえず、書きだして後で書こう。




・世界バレー、全部見てたよ

・内定先の会社から、事前学習用のテキストが届いた

・実験うまくいかなくて困る~

・お金ないくせに欲しい本が沢山出る…

・最近のやりくり

・最近注目の歌手

・今期のドラマはコレ見てます

・最近の夢の変さ



まぁ、こんな感じだと思う。


もっとあった気もするが、それは思い出した時にでも書こう。


良いことない。


今できるのは、前を向いて歩くってだけ。


| 雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

