∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近気になっている歌手(´・ω・`)

こんにちは。



8日にして今月初。


最近は首都圏も師走らしくなってきましたね(*`-ω-)


今日なんか結構寒かったもんなぁ。






相変わらず毎日学校行ってます。


その上、このタイミングで今日また担当教官の先生から新しい実験題目もらっちゃいました(´・ω・`;)


今から新しい事またするんかい!って思った。


ま、一応やりますけど、間に合わない気がするぜ∑(-x-;)


1月は大学入試とかで会場になったりするじゃないですか。


だから実験とはいえ入れないらしいのです。


そして、卒論発表は2月中旬。


結構、忙しいなオイ。






最近、色々な歌手の歌を聴いてます。


追記にて紹介します。







最近は色々と聴いて、もっと違う音楽に触れてみようとしています。


ま、結局カラオケで歌える曲を増やしたかったのが理由です。


早速、ご紹介。




リリィノート

何の時に知ったかは忘れた(-ω-;)
リリィノートに関する詳しい事はホームページで見てください。
俺もよく知らん(笑)
俺が知ってるのはこの二つ。

『星の夜』


『葉月』


星の夜は俺が聴いたバージョンと違う気がする。
こっちのバージョンの方が格好良い♪
どっちもサビが歌ってて気持ち良いから好き(* vωv)



アシガルユース
テレビのニューカマー紹介みたいなコーナーで見たのがきっかけ。
こちらもサビが好き。
1曲しか知らないけど、アルバム聴いてみたいと思えるくらい良い感じ。

『It's so GOOD』

サビも好きだが、AメロもBメロも結構好きな歌。



・世界の終わり
俺の好きな大島優子が出演していたドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」のエンディングで毎回流れていて気になったグループ。
声がほにゃんとしてる割に歌詞がしっかりしてて、ちょっと考えさせられるのがなんか良い。

『天使と悪魔』


『虹色の戦争』

天使と悪魔から入ったけど、虹色の戦争が一番好きかも。



・TheRICECOOKER
こちらもドラマからです。
金曜日22時からの「SPEC」でこちらはまだ終わってませんぜ。
エンディングに掛かるんだけど、すごくドラマと合ってる気がして聴き心地が良いので好き。

『波のゆくさき』

こっちは日本語バージョンなんです。
たぶん本来は英語バージョンなんじゃねーかなと思うんですけど…。
英語バージョンはこっち↓

『NAMIno YUKUSAKI 』

なんか英語バージョンのほうがしっくりくるんだよなぁ。
どうせカラオケじゃ歌えないが(笑)
日本語ならなんとか歌えそうなので練習中。



・AKB48
元々、大島優子は好きだったけど歌とかは本当にどうでも良くて、だから全然知らなかった。
研究室の友達の女の子の影響で少しずつ聴くようになってから歌もなかなか…と思うようになった。
その子曰く、シングルよりもteam毎の曲を聴くべし!らしい。

『夕陽を見ているか?』

とか言いつつ、いきなりシングル曲(知らんけどシングルらしい)。
なんか古臭いリズムが良かった。
もしかしたら売れてない時だけどCMとかで知ってたのかもしれん。

『ウッホウッホホ』

大島優子が居るteamKの曲。
かつてアイドルの歌でこれほどまでにゴリラな曲があっただろうか…。
それもちゃんとゴリラしてるから気持ちが良い。
そしてギャグな曲かと思いきや、意外と真面目な歌。



まぁ、大体こんな感じ。


何かお勧めがある方がいらしたら教えて欲しいです(゚д゚(。_。


ではでは。



スポンサーサイト

| 日々 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪
というかどうしても気になったので、過去の記事にごめんなさい(-`ω´-;

あたしも「世界の終わり」結構すきです♪♪あたしは「幻の命」がいちばんすきですw
軽くてほわゎんってしたボーカルに、重みのある歌詞が本当に色々と考えさせられます。
最初彼らを知ったときは、こっちがグループ名でこっちが曲名!?って驚きましたがw
色々魅力あるグループですね♪♪

| you | 2011/01/02 14:24 | URL |

>youさん
いやいや、コメントありがたいです(`・ω・´)

「幻の命」人気らしいですね♪
俺も思いました(笑)
こっちがグループ名かって(-∀-。)

またいらしてください

| 零 | 2011/01/02 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/10-4d55f75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

