∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標を決めよう

こんにちは、零です(´・ω・`)ノ


今日、1月3日は「ひとみの日」だそうです

なんでも『ひとみ=1(ひ)と3(み)』という語呂合わせから(´・ω・`;)ヒドイナ

そんでもって、紅白歌合戦が初めて放送された日らしいです

昔は大晦日じゃなかったんですね(゚д゚(。_。


今回は今年の目標です

常に目標を立てていないと、直ぐに自分を見失うのでね(-公-;)

追記へどうぞ







目標は常に持っていたいと20歳を越えてから強く思うようになりました

自分を奮い立たせていないとダメなんですよね

増えたり減ったりするかもしれませんが、とりあえずこんな感じの目標でいきたいと思います


・4月から社会に出るが、どんなにうまくいかない事があっても、めげずに頑張り続ける

・卒論や仕事のせいにしてプライベートを疎かにしない(恋愛、友達付き合いなど)

・貯金がどれくらい出来るのかをこの1年で計算し、家にお金を入れつつも妥当な額の貯金をする

・大晦日に「今年はいい年だったな」と思えるような過ごし方をする

・無駄は徹底的に省く(漫画、雑貨、雑誌、食費など無駄は多いはず)

・卒論は悔いのないようにやり切る

・出来る事なら恋愛したい


まぁ、大体こんなもんかな

これから増減はあると思うけど、今はこれくらいが手いっぱいな感じがする

皆様にも目標はありますか?


スポンサーサイト

| 日々 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅白が大晦日じゃなかったなんてびっくりw
何がきっかけで大晦日番組になっちゃったんでしょうねw

目標はやっぱ持ってないとダメですねー・・・
自分がどっちの方向に行けばいいのか分からなくなっちゃいますw
あたしも今年の目標、たてないとなぁw

どんなにうまくいかないことがあってもめげずに頑張り続けるって、素晴らしい目標やと思います♪
無茶しすぎない程度に、お互い目標達成出来るように頑張っていきましょう♪

| you | 2011/01/05 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/05 00:02 | |

>youさん
本当ですね、いつから大晦日だったんでしょうか
今度調べて記事にします!

俺は特に人生の方向音痴気味になる事多いので、目標必要です
目標立てるの楽しいですし、実行せねばってなりますもんね

目標は素晴らしいんですけど、自分がついていけるか…(笑)
無茶しない程度に頑張ります♪

| 零 | 2011/01/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

タイトルなし

>鍵コメさん
初めまして
とても重みのあるコメント、染み入りました

物覚えは良い方ですけど、嫌な事忘れるのも得意なのでたぶん大丈夫です(笑)
けど、やっぱり甘くないですよね

頑張りすぎないというのは大事だと思うのですが、今まで頑張りすぎた事が一度もないので、1年目くらいはオーバー気味でも頑張りたいんです
自分としては、うまくガス抜きしてる方だと思うのですが、やっぱりちょっと怖いです

あんまり綺麗な笑顔は出来ないけど、笑顔で頑張ります(笑)

やっぱりプライベート大切ですよね!
順番はあまり決めたくないんですけど、一つ一つ大切にしていきたいです

とても参考になる意見をありがとうございましたm(_ _)m

| 零 | 2011/01/05 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/13-7cdf3322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

