∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカラップ模様って…

こんにちは、零です( -ω-)ノ



日をまたいで今日、1月17日は防災とボランティアの日だそうです

ボランティアとはちょっと違うけどタイガーマスクの寄付みたいな感じなの流行ってますね

個人的には悪い事ではないと思う

匿名だとなんというか、やりやすいんだろうなって思う

中には現金出した方が良いとか、相手の欲しい物が渡せないと意味がないとか訳分からん事言う人も居るけど

そういうのって、普段から活動してる人しか言っちゃダメだよねって思う

勿論、発言は自由なんだって分かってるけど

言うは易し、行うは難しって言うもんね

やっぱり、行動で示せる大人になりたいものだ

今は他人を助けるような余裕も気持ちもないけれど

俺も、年収がすごく高くなったら、他人に援助したいって思えるようになるのだろうか…



あとは阪神淡路大震災の日ですね

95年の今頃って、まだ6歳だったけどよく覚えてる

地震が怖いものなんだって分かったのはこの日だったから

たぶん記憶のある中で一番古い震災がこれだった

あの震災があってから、色々と耐震性とか考えられるようになったんじゃなかったっけ?

こういう日になると、ふと自分の家の避難袋の中身を確認したくなる

懐中電灯とかあそこの使っちゃってるかも知れないからちゃんと補充しとかないと…





追記では久々に作ったストラップです

スカラップ柄って本に書いてあったんですけど、ああいうのを言うんですかね?






今日は久々にストラップ作りました

身近に携帯変えたヤツが居たんで、その人向けに


ストラップ1
ストラップ2
ストラップ3


本にはスカラップ模様のミサンガとして紹介されてたんですけどね

スカラップ模様ってこういうのなのか?

相変わらず色のセンスがないのは困りものだけど、この編み方は飽きないから楽しいです

どういう色合いだったら良かったんだろう…

皆さんならどんな色で編みますか?


スポンサーサイト

| 日々 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして^^

ストラップ可愛いですね♪
私器用じゃないんで、こういうのが作れる方が羨ましいです!!

私は水色が好きだから、青系の組み合わせが良いな~って思います。
例えば、濃い青・青・水色・白みたいな感じです。
(分かりにくくてすみません><)

| はる | 2011/01/17 22:21 | URL |

タイガーマスクの寄付…
なんだか最近いろんなのがありますね…(笑)


ストラップ手作りなんですか!?
すごい器用ですね( ̄○ ̄;)
その色の配色がすごいかわいいと思いますが…

| 愛美 | 2011/01/19 00:18 | URL |

私は震災を経験していませんが、震災に込められた想いの深さを経験する機会があったので、人事のようにあまり感じません・・・

ストラップ手作りってすごいですね(゚ロ゚屮)屮
男性に渡すのか女性に渡すのかでもちろん変わるとは思いますが、私は茶色とピンクの組み合わせが好きだったり^^
あとは青と黄色、赤と紺などなど・・・
完全に個人の趣味かもしれませんがw

| 友心優切 | 2011/01/20 11:17 | URL |

>はるさん

初めまして、訪問ありがとうございます

俺も別に器用ではないです(;´∀`)
けどああいうの作ってると器用に見えますよね

青系は爽やかですよね
それに、時期的にも青が映える気がします(そうでもない?)
今度は青系で何か作ってみようと思います♪



>愛美さん

色々ありますよね、寄付
チャーシューの話知ってますか?
結局どうなったんだろう…

本当に器用じゃないんですけど、手作りです(´・ω・`)
配色センス本当に欲しいです
そこらへんはやはり女性に勝てないので



>友心優切さん

震災ってどこで起きてもおかしくないですもんね
本当に他人事ではないですね

凄くないです(*ω*;)
よく見ると粗だらけなんです(笑)
茶色-ピンク良いですね!
他の組み合わせについても参考にさせて貰います


| 零 | 2011/01/21 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/18-9dcc600e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

