∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋の値段はいくらでしょう(。 '3 ')

こんにちは、零です(o゚-゚o)ノ



今日、2月6日は海苔の日だそうです

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が定めた記念日のようです

今日は何か海苔を使った料理でも食べて、海苔に思いを馳せてみては如何でしょうか



そしてブラックホールが発見された日だそうです

それって、どっちだろうね?

存在が予言された日なのか、観測してちゃんと存在を確認した日なのか

発見って言ってるんだから観測した日かな







昨日は予定通り男のみの鍋パーティーしました

土鍋はドン・キホーテにて購入

探したら499円と999円の3~4人用の土鍋

どちらも値段的に信用ならないのですけど…と思いつつも、仕方なく999円の黒いセラミックの鍋を選択

親からは5000円預かってたので、かなり安く済んでしまいました(-ω-;)



17時から買い出しスタート

友達2人とやる事になってたのですが、1人は遅れるとの事だったので2人で買い出し

色々と話し合い、結局ねぎ塩鍋の素をチョイス

具材は白菜・ねぎ・しゃぶしゃぶ用の豚・ソーセージで締めはきしめんにしました

サイドメニュー用に冷凍食品のポテトを足して、少しのお酒も買いこみました

それでも1人1000円

鍋ってやっぱり安いな(´・ω・`)

18時過ぎに調理開始

ソーセージは俺が入れたくて買ったんですけど、結構美味しかったです

まぁ、ポトフ的な感じを想像して貰えると良いかと…( ´・_ゝ・)

それに、最初は生パスタのフェットチーネを入れようって言ってたんです

しかし、値段と麺の質について相談したところで折衷案のきしめんと相成りました

きしめん美味しかったです

しおだしに合ってました

その後は3時くらいまでどうでも良い話を続けて、うちを使ってるのに俺が最初に果てました

そんでもって、朝も早くに2人の友達はそれぞれの用事でうちを去りました

本当に飯食いに来たって感じでした(笑)

まとまりのない文章になってしまいましたが、とりあえず覚えておいて欲しいのは

「鍋にソーセージは合うぞ」って事です(σ-ω-)σ


スポンサーサイト

| 日々 | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍋パーいいですねぇ♪
私も混ぜてくださぁーい( *´艸`)←

確かに鍋にウィンナー…初耳です!
やっぱり鍋には肉だんごですよ*笑

にしても、鍋に生パスタもビックリですね!!
いつか入れる予定ありますか??
試した時にはゼヒ報告を待ってます(*´▽`*)
――気になって気になって…笑

| ひな* | 2011/02/06 17:32 | URL |

ブラックホール( ̄○ ̄;)
知らなかったです!!
海苔の日も知らなかったですが…

っていうか鍋の〆?にきしめんって食べたことないです!今度やってみます(o^-^o)

鍋パ早くやらないとシーズン逃しちゃいますね(>_<)
私もやりたいです(笑)

| 愛美 | 2011/02/09 16:47 | URL |

>ひな*ちゃん
混ざって混ざって(笑)
そしたら今度北海道でやろうかな♪
カニとか鮭とか用意しといてね(`・ω・´)

ウインナーは本当にお勧め!
なんたって俺が大好きだから(-∀-。)
肉団子作るの面倒くさくて…ミンチ買って丸めるだけだけど…(´-ω-`;)

生パスタは今度必ず入れるから、待ってて(´・ω・`)
いつになるか分からないけど
きっと、濃いめの味付けの鍋に合うと思うんだよね~
キムチ鍋に生パスタ入れて、さらにとろけるチーズ散らしたらどうだろう…?




>愛美さん
俺も知らなかったです、ブラックホールの日だとは(笑)
毎回調べてからここに載せてるので、自分も同じように驚いてます(。・ε・。)

きしめん美味しかったです♪
2分くらいでさっと煮るの止めないと、悲惨な事になりますぜ(-ω-;)

もうあと少しでシーズンも終わりですね…
今週末あたりは首都圏も雪らしいので、結構チャンスな気候と言えると思います♪

| 零 | 2011/02/09 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/25-26cd040e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

