∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人旅に必要なモノとは…?

こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



今日、2月12日は徳川家康が江戸幕府を開いた日だそうです

長老6<さようでござる

悪魔1<てめぇは信長だろ



あとは今日のGoogleのホームの柄関連で植村直己という登山家(?)の方がマッキンリーに単独登頂した日だそうです

uemura

どうやらその後に下山中に行方不明になってしまったらしいです

犬ぞりの絵になってますけど、乗ってたのかな?



他にもダーウィンの誕生日が今日らしいです

そういえば高校時代に世界史の授業で偉人を調べる宿題みたいなのでダーウィン調べました

彼は子供の頃から変わっていて、どうのこうの…みたいな内容を書いた気がします

ガラパゴス諸島に通い詰めて、種の起源という進化論を説いた人(あってる?)です

ガラパゴス諸島のある鳥は、その島々によってクチバシの形が違うそうです

それはそのクチバシの形の方が餌を採りやすいという理由らしい

ま、気になったら調べてみてください(笑)






前に他の記事でも話題にしましたが、卒業旅行がなくなりまして…

その穴(?)を埋めるべく、一人旅を計画中

テーマは幾つかあるのですが、今のところこんな感じ↓

・やさしさを取り戻す旅

・美味しい日本酒、ビール、そば、ソーセージを探す旅

・積極的に人と関わる事に慣れるための旅


とりあえず5万で行けるところまで行って、帰りは真っ直ぐ帰るという予定


今決まってる条件はこんな感じ↓

・交通手段は電車と徒歩(電車は鈍行のみ利用)

・寝泊まりはカラオケボックスやネットカフェ等(ホテルはたぶん使わない)

・洋服は上着とパンツは1セットだけで、シャツは2枚、下着類はボロい物を持って行って、現地で捨てつつ着替える(足りなくなったら現地調達)

・食事にファストフードはなるべく使わない

・現地の人にお勧めポイントを聞く

・写真をなるべく撮る

・携帯での情報収集は電車の乗り換えのみに使用(現在位置確認は可とする)

・お風呂は2日に一度はどうにか入れ(絶対頭かゆくなる)


正直、北か南かも決めてないです

とりあえず初日にある程度大きく動いて、そこからは朝に電車で1000円分くらい移動して、あとは徒歩で移動したいと思ってます

あまり田舎に行っちゃうと、泊る場所に困りそうだなぁ…(´-ω-`;)

どこかお勧めある人居ますか?








大学の先輩のご家族の方にストラップ作りました

ピカチュウ

ピカチュウです

なんか、どこかでこんな感じに外枠無しで編んでるミサンガ見たことあったんで挑戦してみました

結構面倒くさい…

けど、まぁパッと見でピカチュウって分かりますよね?

出来はまぁまぁですが、喜んで頂けたらしいので良しとします

撮るの忘れちゃったので載せられませんが、これは色を頻繁に変えながら編んでるから裏が汚い事、汚い事…

そこで、裏には布を貼ってごまかしました

そして、布を貼った状態の写真も撮り忘れた…

自分用に撮っておきたかった(-公-;)




一つ前の記事にコメント頂いたうちのブログのホーム画面の空の画像ですが、元ネタがコレです↓

元ネタ

クリックで大きくなりますよ

この画像を切り取って、貼りつけたのがうちのホーム画面です

そういう風に画像を自分で入れられるテンプレートだったのでコレにしたんです(そういえばそうだった)



では、今日はこの辺で



スポンサーサイト

| 日々 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/27-b24d24e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

