∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋服

こんにちは。



今日は、服装についてのお話です。


俺は今年の夏に初めてファッション誌を買いました。


それまでは「まぁ、適当に」くらいで全然興味無かったのですけど、大学生活最後にそれなりに若者っぽいことしようかと重たい腰を上げてみる事にしました。


そしたらどうでしょう。


最初こそ「こんな格好出来るかい!」というようなお洒落な格好のモデルたちの着こなしに付いて行けないと思ってましたが、今では適度に無視出来るようになり、「そういうスタイルもあるのね」といなせる様になりました。


結果、色々見ていくうちに「こんな格好してみたい」とか「こんな服も良いかな」とか今まで考えもしなかった服装にも目がいくようになりました。


何より、今までサイズは面倒だからLサイズかMサイズなら良いかとか適当だったのが、無駄な努力か細く見せようとピッタリサイズ買うようになりました。


中学生の時から大体Lサイズ着てた気がしてたんだけど、俺のサイズはどうやらMサイズかモノによってはSサイズがちょうど良いようです。


今までどれだけブカブカだったんだ(笑)


去年買ったジャケットは、肩幅で買ったら袖が足りてないし、裾はお尻完全に隠れちゃうし…今となっては着れない…。


今度はちゃんとピタッとしたの買います。


肩幅で若干狭いかもしれんけど、我慢我慢。



服装を追記に載せるので、ダメ出し希望。






早速載せていきます。


No.1:カーディガン
今年の俺のスタンダード
今年はコレでいきたいと思ってます。
カーディガン、違う色が欲しい。
あずき色とか藍色とか。


No.2:カーディガン2
若干シックか?カーディガンスタイル
Tシャツとパンツを変えました。
これだけでガラっと違う気もする。


No.3:ミリタリージャケット風?
今年も着れそうなミリタリーっぽいジャケット
これをミリタリージャケットと呼んでいいやら。
ジーパンは錆びたみたいな風合いの面白ジーンズです。


No.4:無難なグレーパーカ
適当パーカスタイル
ちょろっと着る時に便利な無難なセットです。
首元の紐に付いてるビーズはのちに取り換えたモノです。


No.5:高校生の時に買ったニット
シックぶってるニットスタイル
フランスって書いてあります(笑)
細いと似あうんだろうなと思う…。


No.6:お洒落だと思ってたパーカ
洒落ぶってるパーカスタイル
去年に買ったチェックパーカ。
今考えるとなんか合わせにくい(笑)
下のスキニーは本当はワインレッドが欲しかった。


No.7:多ポケットズボン
ズボンが好きなラフパーカスタイル
こちらはズボンが主。
ポケットが多いズボンは久々に買ったんだけど、やっぱり便利だ。
くるみボタンは自分で後付けしました。
後に外す予定です。


こんどは欲しいモノリストです。


@あずき色カーディガン
あずき色カーディガン
たぶんユニクロ。
あずき色で薄手なカーディガンが欲しいんだけど、これはたぶん高校生がよく使ってるタイプの厚手なアレ。
今年の俺の秋服のテーマが「焼き芋」なので、あずき色欠かせないんだけどなぁ…。


@薄っぺらカーディガン
薄っぺらカーディガン青
これくらい薄っぺらそうなヤツが良い。
これもユニクロだったと思う。


@ボリュームネックミリタリージャケット
ボリュームネックミリタリージャケット赤ボリュームネックミリタリーカーキボリュームネックミリタリー黒
雑誌に思いっきり載ってたミリタリージャケット。
ボリュームネックって所が惚れたところ。
なんか、暖かそうだしね。
赤がワインレッドだったらもっと嬉しい。


とりあえずこんなもんで。


本当は靴も色々試したいんだけど、あんまり買いすぎると卒業旅行行けなくなるので、困りもの。


この際、行かない選択もあるが…(笑)


今日はこの辺で。
では、また。


スポンサーサイト

| 身だしなみ | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダメ出し

体調がいまいちなんで手短に。

× ズボン
○ パンツ

歳のせいか
性格の原因か
どうでもいいいような細かいとこのチェックが厳しいです。

| ariel | 2010/10/05 01:46 | URL |

No Title

>arielさん
え、それってもしかして言い方のダメ出しですか?(´・ω・`;)
そこは言語の違いだけなので、ズボンでもOKだと思うのですが…
服装についてのダメ出ししてくださいよ(。 '3 ')

| 零 | 2010/10/05 08:18 | URL | ≫ EDIT

No Title

本日も不調。

私もセンスないから。

似合ってればいいし
その人の個性を服装で出せてれば
なお有難い。
ってとこかな。

服装は第一印象に左右されます。
でも
頑張りすぎは良くない、って思う。

社会人になれば分かるだろうけど
ONとOFFのギャップがありすぎるのは
がっかりします。

| ariel | 2010/10/06 01:24 | URL |

No Title

>arielさん
今日は体調どうですか?
早く良くなると良いのですが…

似合うって、実は一番難しいんじゃないのかって最近思います。
確かに頑張り過ぎは良くないかもしれませんね~。
…俺、ONとOFF結構違うかも…(-ω-;)
寝るときなんか短パンにTシャツだし…バイト行くだけの日は思いっきり手抜いてます(*ω*;)

| 零 | 2010/10/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

No Title

お久しぶりです♪来るの遅くなってしまってすいませんi-201
私的趣味ですが(笑)服はNO1、2、7が好きですi-80大学生ぽいi-233
私もそろそろ冬服買いたいです^^最近寒いですよねi-240

| 希実 | 2010/10/09 01:42 | URL |

No Title

>希実ちゃん
久しぶり!元気だった?
落ち着いた服装が好きなんだね(* vωv)
雨降ったりするとグッと寒いよね∑(-x-;)

| 零 | 2010/10/09 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/3-eb539e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

