∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック久しぶり 第1142回「あなたの服は何系?」


こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



今日はお正月以来で洋服買いに行ったので、こんなトラックバックを付けてみました


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか?FC2 トラックバックテーマ:「あなたの服は何系?」




…だそうな(´・ω・`)

俺は、何系だろう

雑草系?

読んでるのはsmartだけどね、読んで満足しちゃって全然実践できてない気が…

今回だって、独り旅用の洋服買いに行ったんだけどさ

…って、そうそう独り旅なんですけどね

実は明日から行く事になりました(`・ω・´)

諸々の事情が重なって、明日からが適していると相成りました

だから、今日は急いで色々準備してました

そんで、その中でも一番大事にしてたのが洋服

今回は今までと違って、真剣に周りに対して魅せる為の服を選ぼうと決心してたわけですよ

その一部始終は追記へ…_φ(・ω・` )







さて、そんなこんなの魅せる為の洋服選び

久々の買い物だったので、かなり緊張というかストレスでした(笑)

最近は倹約倹約で100円単位くらいまでの買い物が主だったので、桁が違う洋服は疲れるのなんの

で、いざお店に行って色々見てみた

春からは社会人だしなぁ、とか

けど、おっさんみたいな恰好もなぁ…とか

いっぱい歩くし、軽い方が良いよなぁ、とか

けど、夜になって寒かったら嫌だなぁ…とか

色々考えてたらあっという間に1時間半

いつもはそんなに掛からない(当たり前)

そこのお店は男女両方の服が置いてある所で、いつもなら男の店員さん(リリー・フランキーに似てる人)が話し掛けてきてくれて、そこから会話して決めたりする

しかし、今日は平日ということもあってか、女性店員2名という少なさで回してまして…

即ち頼りのリリー・フランキーは勿論居なく…

さらに男性店員すら居ない…

オイオイ、我が先生は何処だよ…(-公-;)みたいな

そしたら、決まらない俺を見るに見かねてか女性店員が話し掛けてきた

まぁ、そりゃあこんだけ長い時間居たら、声の一つも掛かって当たり前なんだけど(笑)

そんで、こんな会話を展開



零「ちょっと、一人旅するのに洋服買いに来たんですけど、なかなか決まらなくて」

店員「ずいぶん悩んでましたもんね」

零「歩きまわったりするんで、軽めが良いんですよね…
  あの、なんか適当に似合いそうなの探して貰っても良いですか?」

店員「え?あたしで良いんですか?」

零「自分のセンスで買うと良い事ないんで」


というわけで、店員さんに丸投げしてしまった…Σ(´Д`;)

店員さんも色々見てくれて、それでも10分掛からないくらいで決めて貰いました

試着して、店員さんが見たときの感想は

「うん、イメージばっちりです!」

なんと素晴らしきかな(-∀-。)オセジデモナンカウレシイワ

その結果がコレです↓

旅1旅2

シャツは途中で取り換えたいので二枚選んで貰いました

外をこんな格好で歩いているヤツが居たら、それは俺です

是非、声掛けてください(笑)



店員さんはレジで会計する時も旅の話題に触れてくれました(*`-ω-)ナンテイイヒト

最後には「それじゃあ、気を付けて行ってきてくださいね」ですって

俺、単純なのかもしれん

すごい良い店員だなって、思ってしまった

変に高い服買わされなかったってのもあるんだけどさ



さて、それでは明日からちょっくら旅に出ます

旅で使うお金は5万円

目指せ、5日間以上

その間の更新は、ネットカフェに泊まる事があればあると思われます

励ましのコメント、お勧めポイントの情報などお待ちしてます

あ、たぶん関東から出れないと思われます(´・ω・`;)



スポンサーサイト

| 身だしなみ | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

チェックシャツ良いですね^^
もしもこの服装の方をみかけたら、声かけますね(笑)
一人旅頑張ってください!!

| はる | 2011/02/25 11:10 | URL |

1人旅―!!いいねッいいねッ( *´艸`)
どこ行くの―ッ??
アタシも旅する気は満々だったのに…結局計画どまりな予感だよ(´・ω・`)

服のコーデいいねッ!!
とくにアタシ左側好き―(*´▽`*)
男性の重ね着ファッション大好きださッ♪エヘ

パンツも人気色だよねッ☆
アタシもこないだショッピング行った時、
「零のと同じ色で裾が折り返したらチェック」ってゆーパンツ
がかわいくて彼にオススメしたよ―(*・∀・)ノ笑

| ひな* | 2011/02/25 19:54 | URL |

すっごい行動力だね。
一人旅中だよね。
満喫中かな。

たとえ関東圏内とは言えども
いっぱい色んな事吸収出来ること祈ってます。

洋服に関してはノーコメント。
若いコの流行りはわからん。
社会人になったら、遠慮なく助言するね。

連絡くれればゴチするよー。
但し1回のみで。

| ariel(ありえる) | 2011/02/27 02:08 | URL |

1人旅できる行動力と実行力が本気でうらやましいです(>_<)
どこにいったのか報告が楽しみです(o^-^o)


洋服、黒チェックがすごいかわいいです(*^o^*)

| 愛美 | 2011/03/02 21:17 | URL |

>はるさん
こんにちは!
チェックシャツ褒めて貰って嬉しいです♪
残念ながら、今回の旅では見つけて貰えなかったようですが…(笑)
一人旅、色々頑張れたと思います



>ひな*ちゃん
一人旅は孤独やったで~ρ(-ω-、)
旅先で話した女性も一人旅経験者だったよ
計画、しっかり立てた方がうまくいくと思う!

やっぱり女性店員さんのセンスは良かったんだ(-∀-。)
あのチェックシャツは使い勝手良さそうで良いなと俺も思った♪

ベージュのチノパンは鉄板だから持っておけって雑誌によく書いてあるもんね(笑)
あ、俺のも折り返すとチェック柄のヤツなんだけどね…
いっぱい裾上げしちゃうから無くなっちゃったのだよ…(´;ω;`)



>arielさん
お、久々にarielさんに褒められましたね
27日といえば、4日目なのでかなり楽しめるようになった頃ですね~
満喫してましたよ♪

結局名古屋まで行ったので、中部ですかね?
南側だし、東海地方のほうがあってるかもしれないですけど
色々な経験は出来たかなと思います

社会人のコーディネートを本当に教えて欲しいです!
その際には是非♪



>愛美さん
行動力も実行力もそんなに高くないと思うのですけど…
周りに吹聴して回ってたんで、虚栄心と痩せ我慢だけはあったんだと思います(笑)
一応、名古屋まで行きましたよ♪

この黒チェックも、リリー・フランキーそっくりな店員さんのお勧めでした(笑)

| 零 | 2011/03/03 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/32-43ac36be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

