∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳総評~Paradise Lost~

こんにちは、零です



高校生くらいから誕生日が近付くたびにやってることがあります


それはその歳一年を総括すること


目標を立て、一年を過ごし、総括し、また新しい目標を立てる


そうやって高校生くらいから過ごしてきました


このブログに引っ越してからは初めてになります


では、追記へどうぞ








零・22歳総括




目標:「小説のような恋をする」


結果:達成ならず


理由:そもそも恋愛らしい恋愛が出来ていない
   こう、ピュアで勢いのある恋愛がしたいものだ





目標:卒業研究・仕事に対して手を抜かない


結果:8割達成


理由:卒研はもっと色々やりたかったです
   心残りがあったのが残念
   お仕事は、まだ手が抜けるほど器用に立ち回れてない
   抜くのはこれから…?(笑)



目標:ケーク・サレ作りに励む


結果:達成ならず


理由:励んでないからです
   実は、料理みたいなことするの好きで、たまにしてます
   ケーク・サレについては今度作った時に記事にしますね




目標:新たなる趣味を模索し、その趣味に対し徹底的に突き詰める


結果:2割達成


理由:この歳になって少しファッションに目覚めました
   今まで遣っていなかった額のお金を服や靴、帽子等々に遣ってたりします
   あと、ちょうど今、ちょっとした検定を受けようと勉強を始めました




目標:小説を50冊読破する


結果:6割2分達成


理由:31冊読んでたので
   とりあえず今思い出した冊数ですが、大体31冊でした
   ま、雑誌や漫画、専門書などを加えたら余裕の100冊越えです
   卒論で色々読んだし、漫画好きだし、雑誌もっと好きだし(笑)




22歳総合得点:70点(100点満点中)


もう少し頑張りたいところです


やっぱり80点以上付けられる生活を送っていきたい








ここからは23歳の目標



23歳目標①:「とにかく恋をする」

 もはや小説のようなとか言ってる場合じゃないです
 綺麗でも汚くても、ドラマの様でも映画化されそうでも、何ならミュージカル風でも良いので恋がしたいです
 片思い上等
 とにかく心から想える相手に出逢えたら良いなと思います



23歳目標②:「がむしゃらに貯金する」
 
 若くして貯金だのなんだの言ってると、景気がどうのと同期の野郎に言われましたが、
 それでも俺は日本経済よりも自分の余生を憂う事にしました
 常に2割以上は貯金して、500円玉貯金も継続します
 他にも無駄遣いはせず、要らないと判断された漫画や小説などは端から売りさばきます



23歳目標③:自らを高める意思を持ち、行動する

 ある種の自己啓発ですかね
 今年は検定受けたいと思ってます
 とりあえずは語彙・読解力検定を受けます
 第1回はもう募集締め切られたので、11月の第2回を受ける為に勉強します
 それと別に何か検定受けたいと思ってます
 他にも、日常生活でも志を高く持てたら良いなと思ってます




以上、三つにしておきます


大体1年経って見直すと、全然内容覚えてないことが多いので


今回は三つに集中します


それでは、残り少ない22歳ライフを楽しみます


ではまた



| 自己紹介 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/38-5dbf54f6

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/04 00:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/04 00:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/05 15:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

