∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大限の正装

こんにちは。



今週、やっと入社式があります。


普通は10月1日なんだけど、うちの会社はだいぶ遅め。


とりあえず、入社してからの事を考えて、スーツをもう一着作りました。


スーツ


かなり見づらいけど、一応ネイビーなのです。


就活中はブラックだったけど、今回は少し軽めにネイビーにしました。


サイズも前回と違って少しタイトめにしてみた。


俺の体型だと上下セットは不可能なので、パターンオーダーと呼ばれる形式で仕立てて貰います。


若干高い(-公-;)


ネクタイ、何色が良いんだろう。


・無難ブルー
・まぬけレッド
・落ち着きグリーン
・年寄りシルバー
・おふざけピンク
・幾何学ブルー
・御洒落ぶってるレッド


もう少し無難なの増やさないとダメだな∑(-x-;)


入社式終わったら、マイナビもリクナビも退会しよう。


それまでは、信じられない(笑)






最近、なんかやたら石原さとみが可愛いなぁって思う。


昨日も大島優子目当てで『霊能力者 小田霧響子の嘘』というテレ朝のドラマ見てたんだけど、最後の方は俺の中でのメインが石原さとみに変わってた気がした。


来年のカレンダー、新垣結衣から石原さとみにチェンジかも…


スポンサーサイト

| 日々 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

元気そうでなにより。
Blogのタイトル、変わってたのね。
でも、おばさんには意味不明…

社会人になったら、毎日スーツ?
街で見かけても、新入社員ってすぐわかるよね?
なんでだろ?

いろーんな期待もって、内定式臨んでください。
大丈夫!

でも、写真のネクタイは、んー…
どんなのが合うのかなー。

石原さとみ、可愛いね。
若いコはみんな可愛い。

| ariel | 2010/10/11 23:54 | URL |

No Title

入社式…アタシはないからどんなもんか分からないけどドッキドキだね^^;
でも同期とも会える機会だし羨ましいなッ♪

スーツ新調したんだぁ!!
あたしも今のスーツブカブカだから新しいの欲しい…(´・ω・`)

ネクタイかぁ~
自分の好きなのが一番だと思うけどね!!
若々しい感じがいいかもねッ*

| ひな* | 2010/10/12 18:58 | URL |

>arielさん
元気ですよ♪
arielさんは体調どうですか?
ブログタイトルは前の『明日もいつも通りに』で検索掛けたら他にブログが3つ以上見付かったので変えちゃいました。
今回のタイトルの由来は内緒です(-∀-。)

たぶん行き帰りはスーツになると思います。
仕事する時はきっと作業着みたいなの着るんだと思われます。
新社会人だけじゃなく大学一年生も確実にバレますね。
やっぱり浮いてるんですかね?(´-ω-`;)

色んな期待かぁ…
可愛い同期の女の子とか、綺麗な先輩社員とか…(笑)
とか、期待して行くと痛い目見そうなので、何か良い出会いに期待しておきます。

え~!このネクタイ一番気に入ってたんですけど…(ノω・、)
似合いそうなネクタイ探して欲しい…ρ(-ω-、)

石原さとみ可愛いですよね(゚×゚*)
なんか、もう見るとドキッとするんですよ(;´∀`)

| 零 | 2010/10/12 21:19 | URL |

>ひな*ちゃん
え?!ああいう職種って入社式無いん?(; ・`д・´)
知らなかった…。
同期の人何人居るかも知らないからドッキドキだよ(-公-;)

スリムめのスーツにしてみました♪
ブカブカだとやっぱりなんか辛いよね~

若々しいネクタイかぁ…
難しいな(笑)

| 零 | 2010/10/12 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/4-dce9be94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

