∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイス・ネクタイ

こんにちは。



ネクタイ選び悩んでます。


写真いっぱいなので追記へどうぞ。






一応あるだけ撮ってみました。


No1.チンピラっぽいピンク
チャラピンク
成人式用に買って、たぶん締めた一品。
チャラい。


No2.幾何学ブルー
幾何学ブルー
就活のスタートの時に買った一品。
合説とかはコレ捲いて行ってました。
結び目付近はこんな感じになる↓
幾何学ブルー結び目
幾何学模様が良い感じ。


No3.ゴツめブラック
ブラック
ブラックも色が締まって良いかなぁって思ったけど、思いの外黒くて一回も締めてないネクタイ。
コレが似合う男になりたい。


No4.間抜けレッド
間抜けレッド
買った店の女性店員が好みで、選んで貰った末に出てきた一品。
確かに「赤が欲しい」って言ったけど、コレはちょっと間抜けっぽくないか?
…とか思いつつ買っちゃったネクタイ。


No5.ふにゃふにゃドット
ドット
大学の入学式用に買った一品。
どうしてこんなふわふわした感じの買ったんだろうって今は思うけど、その時はなるべくカジュアルなの欲しかったんだろうな。


No6.おふざけピンク
ピンクドット
就活用のスーツがブラックだから、ピンクが映えるんじゃないのか?って思って買ってみた一品。
ドン・キホーテにて500円という見事なお値段。
そして、値段に見合う安っぽさ。
就活中一回だけコレでグループディスカッション受けに行った気がする。


No7.渋めグリーン
グリーン
緑がどうしても締めたくて買った一品。
緑が好きなので、合いそうなの探してコレにしました。
もう少し明るい緑でも良かったなぁと思います。
就活中は願掛けでここぞって時にコレしてました。


No8.若者チェック
チェック
フレッシュで若者っぽいネクタイを探していて購入した一品。
一つ前の記事のスーツの時に付けてたのがコレかな。
結構フレッシュだと思うんですけどねぇ…。


No9.アシンメトリーなワインレッド
アシンメトリー・ワインレッド
真ん中を境目に柄が違う一品。
幾何学ブルーと同様に合説の時によく付けてたネクタイです。


No10.無難ブルー
ブルー
とりあえず無難なネクタイを!と思って購入した一品。
たぶん持ってるネクタイで一番高い。
高いだけあって手触りがすごく良い感じ。


No11.プチメタリックシルバー
シルバー
ゴツめブラックとおふざけピンクと一緒に購入したドン・キホーテな一品。
黒スーツに合うと思ったけど、結構おじさん臭くて就活用には向かないなぁって思いました。


No12.花柄ネイビー
お花
ドット同様に大学の入学式の時に買った一品。
今考えると本当に訳分からんネクタイ。
なんでコレ買った?俺。


No13.カジュアルチェック
カジュアルチェック
普段着用に買ったドレスネクタイ。
冬場はシャツの上から締めてコート着たりしてました。


No14.カジュアルボーダー
カジュアルボーダー
こちらも普段着用。
コレは普通は後ろに来るべき細い方をチラチラ見せる「小剣ずらし」用のネクタイです。
なかなか派手かもしれませんな。


さてさて、入社式は一体どうすれば良いやら。


スポンサーサイト

| 身だしなみ | 22:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

未だにタイトルは謎…ですけど!?

ネクタイねー。
今日、出勤中にちょっとばかりリサーチして
あとは私が過去に雑誌なんかで見た記事を思い出してー…

ストライプがベストかな。
ってのは年齢のせいでしょーか。
ここぞ!って時には
無難にストライプの男性が多いような気がします。
若々しさには欠けるかもしれないけど。

自分の服装よりも
初々しい女子のスーツ姿を楽しみに
内定式行ってきてね^^

| ariel | 2010/10/12 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ashitamoitumodoorini.blog52.fc2.com/tb.php/5-92e9c77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

