∴腕に赤いこんぺいとう∴

社会人になった管理人が日々の事を語るブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様々な情報

俺は無事です


まだ、余震の可能性は捨てきれません

いつでも避難できるように準備すべきだと思われます

いくつか情報を出しているサイトを提示します



Googleによるまとめ

・警報・注意報
・災害掲示板
・避難所情報
・運行情報
・停電情報 などが出ています


電気通信事業者協会

災害時の電話利用方法についてです


地震・災害時に役立つライフレシピ

これからの余震や新たな地震に備えておく意味で色々確認出来ます

| 日々 | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海道中一人旅①-まだ小田原ですけどね-

こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙


今月の1日の朝に帰ってまいりました

なので、一応5泊6日の一人旅となりました

遣ったお金は当初の5万で行ける所まで行くに反して、5万ちょいで帰ってくるまで賄ってしまいました(´-ω-`;)

あまりの孤独感と思い切り喋れないストレスで息絶え絶えで帰ってきました

今日から3回くらいでこの一人旅での出来事をまとめていきたいと思います

行きにLoftで小さいノートを購入して、日記代わりにしていたので

ちょこちょこそこから抜粋していきたいです_φ(・ω・` )



では、まず初日を記します

追記へどうぞ


≫ Read More

| 東海道中一人旅 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック久しぶり 第1142回「あなたの服は何系?」


こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



今日はお正月以来で洋服買いに行ったので、こんなトラックバックを付けてみました


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか?FC2 トラックバックテーマ:「あなたの服は何系?」




…だそうな(´・ω・`)

俺は、何系だろう

雑草系?

読んでるのはsmartだけどね、読んで満足しちゃって全然実践できてない気が…

今回だって、独り旅用の洋服買いに行ったんだけどさ

…って、そうそう独り旅なんですけどね

実は明日から行く事になりました(`・ω・´)

諸々の事情が重なって、明日からが適していると相成りました

だから、今日は急いで色々準備してました

そんで、その中でも一番大事にしてたのが洋服

今回は今までと違って、真剣に周りに対して魅せる為の服を選ぼうと決心してたわけですよ

その一部始終は追記へ…_φ(・ω・` )



≫ Read More

| 身だしなみ | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にちょっと気になったりしたりしなかったり…( ´-_ゝ-)

こんにちは、零です(。・ω・)ノ゙



今日、2月19日は二十四節季で雨水と呼ばれる日らしいです

冬の雪や氷が溶けて、雨になりだすあたりの日だそうです

今週は暖かい日もあって、春の香りがちょろっとしてきたし、春はすぐそこまで来てるんですね

そういえば、梅も咲き始めてたなぁ

俺は梅が大好きなんです

桜よりも慎ましく可愛らしい咲き方するし、香りもふんわりしてるけど力強くて好きです

大体、梅の香りがすると春も近いなぁと切なくなってきます

他にも白・桃・薄桃・黄色など様々な色があるのも好きな理由の一つです(´・ω・`)

皆様はどんなモノで春を感じる事が多いですか?







久々にちょっと気になる人が現れました

最近色々一緒に作業してた人なんですけどね

恋愛的かは分からないけど、その人の事は好きです

俺に何か出来る事があるなら何でもしたいし、幸せになって欲しいと思います

恋愛的か分からないって言うのは、たぶんその人が誰かと付き合うってなっても、相談乗ったり応援したり出来ると思うので

むしろ、今も誰か良い人居ないかとお互いに応援し合ってるくらい

ま、どうなるにしろ、気長に待とうと思います


| 日々 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用男の為の簡単ミサンガ教室②

こんにちは、零です(o゚-゚o)ノ



先程、同じようなタイトルの記事で布石を置きましたので、やっとやりたい記事へ掛かれます_φ(・ω・` )

『不器用男の為の簡単ミサンガ教室』の第二弾です

第一弾はこちらでどうぞ

今回はヘンプと呼ばれる大麻(オオアサと読みます)を使ったミサンガです

刺しゅう糸よりも武骨で固い印象の糸で、徐々に肌になじんで柔らかくなっていく所が味があって好きなんです

では、追記へどうぞ



≫ Read More

| 趣味 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

